松という木 

新宿御苑の日本庭園には、松の木が多いのです。種類も微妙に違い種類も多いですね。

この松がいつも気になるのですよ。

今日は、ほんの一部のご紹介です。



写真をクリックしていただくと大きなサイズ観ることができます。

1.
c0236843_2135729.jpg








2.
c0236843_2143427.jpg








3.
c0236843_215111.jpg







於:新宿御苑 日本庭園

2012(平成24年)2月11日

GXR MOUNT A12+Voigtlader COLOR HELIAR 75mm F2.5
[PR]
# by kunichan33 | 2012-02-14 21:10

鎌倉市川喜多映画記念館




鎌倉の鶴岡八幡宮から数分のところに、鎌倉市川喜多映画記念館が2010年4月に開館しました。

この場所は、映画の発展に大きく貢献した川喜多長政・かしこ夫妻の旧宅跡地です。


映画好きにとっては、この上ないプレゼントですね。

今は、丁度 新藤兼人の特集が組まれています。





1.
c0236843_2012379.jpg










2.
c0236843_20125745.jpg










3.
c0236843_20135413.jpg









於:鎌倉

2012(平成24年)2月5日

GXR A12 GR LENS 50mm F2.5 MACRO



鎌倉市川喜多映画記念館
[PR]
# by kunichan33 | 2012-02-13 20:22 | 鎌倉の名所・旧跡

鎌倉 海蔵寺のミツマタ

いつもの年でしたら、早咲きの梅の花が咲いているのですが、どうしたことでしょうか

蕾も出ていない状態でした。

今日は、和紙の材料になるミツマタです。しかし、まだ、蕾の状態ですが、今は存在感がありますね。

しかし、面白い花ですね。





c0236843_19454363.jpg







於:鎌倉 海蔵寺

2012(平成24年)2月5日(日)

GXR A12 GR LENS 50mm F2.5 MACRO
[PR]
# by kunichan33 | 2012-02-12 19:51 | 鎌倉の花

静寂な踏切

この踏切の近くには、鎌倉で唯一の尼寺 英勝寺がある。

ここの近くの踏切は、鶴岡八幡宮に行く近道

普段は、車や人で混雑

一瞬の静けさに印象





c0236843_21273831.jpg







於:鎌倉 英勝寺近く

2012(平成24年)2月5日

GXR A12 GR LENS 50mm F2.5 MACRO
[PR]
# by kunichan33 | 2012-02-11 21:22 | 鎌倉慕情

国際結婚

くにちゃん2@撮影散歩(画像の蔵)が容量一杯になりましたので、改めて

くにちゃん3@撮影散歩として再出発させてていただきたいと思います。

2007年、5月から約5年間でしたが、いろいろと皆様にはお世話様になりました。

また、同じような散歩にまつわる写真を撮っていきたいと思っております。

以前同様によろしくお願いいたします。






丁度.この日は、日か良かったのでしょうね。鶴岡八幡宮では結婚式が沢山あったようです。


いつまでもお幸せに。





c0236843_2042149.jpg








c0236843_20432616.jpg








場所 鎌倉 鶴岡八幡宮

撮影日 2012(平成24年)2月5日

撮影機材 GXR A12 GR LENS 50mm F2.5 MACRO
[PR]
# by kunichan33 | 2012-02-10 21:02 | 鎌倉慕情

鎌倉 冬の浄光明寺


冬の鎌倉は、暖かいが今年は一寸様子が違っているようです。

早咲きの梅もまだほんの蕾の状態で、寂しい状況でしたね。






c0236843_2310162.jpg







場所 鎌倉 浄光明寺

撮影日 2012(平成24年)2月5日

撮影機材 GXR A12 GR LENS 50mm F2.5
[PR]
# by kunichan33 | 2012-02-09 23:14 | 鎌倉の神社・仏閣

思いのままに撮影散歩を楽しんでいます


by kunichan33
プロフィールを見る
画像一覧